アプリでご利用されている方は「アプリで商品交換」のページをご覧ください。
1商品券引換券の発行
リサイクル貢献度が500pt以上になると「商品券引換券」が発行できるようになりますので、受付機の画面を操作し引換券を発行します。
- ※商品券引換券には投函期限(発行から60日)があります。投函期限は引換券に記載されておりますので期限内にご投函ください。(期限を過ぎたものは無効となりますのでご注意ください。)
STEP.1
受け付けの最後に表示されるご利用明細の画面、またはメインメニューの画面の「商品券引換券発行」を押します。
ご利用明細の画面
メインメニューの画面
STEP.2
年齢確認を行います。18歳以上であれば「はい」を押します。
- ※18歳未満の方は当施設の利用および商品券引換券の発行はできませんので、18歳以上の方と同伴しご利用ください。
STEP.3
画面中央の「商品券引換券発行ボタン」を押します。
STEP.4
「商品券引換券」と「お客様控え」が取出口より排出されますのでお取りください。
2商品券申込封筒と商品券引換券へ記入
受付室内に備え付けてある商品券申込封筒(青い封筒)の記入欄と商品券引換券のアンケート回答欄に漏れなく記入します。
- ※封筒の設置場所は店舗によって異なります。(受付機の右側面か受付機周辺に設置してますが、場所がわからない場合はインターホンよりお問い合わせください。)
- ※封筒の会員番号記入欄へは会員カード裏面の16桁の番号をご記入ください。
- ※商品券は封筒に記入された住所へお送りしますので正確にご記入ください。(番地や建物名、部屋番号などは省略しないでください。)
- ※商品券は「イオンギフトカード」か「QUOカード」のどちらかをお選びいただけます。希望商品券の欄に記載がない場合は「イオンギフトカード」となります。
- ※封筒が欠品している場合は、封筒展開図をご自身で印刷・作成し使用できます。
封筒展開図のダウンロード >
封筒の設置場所(桑園店の例)
封筒と引換券の記入欄
(漏れなくご記入ください。)
3商品券引換券を商品券申込封筒に入れる
商品券引換券を商品券申込封筒へ入れます。
- ※引換券と一緒に発行された「お客様控え」は封筒に入れず、商品券が届くまで保管しておいてください。
- ※引換券は一枚の封筒に複数枚入れ、まとめて商品券を申し込むことができますが、封筒に記入した会員番号と引換券の会員番号が同じものに限ります。
- ※会員カードは入れないでください。
4商品券申込封筒の投函
受付機右下にある投入口へ商品券申込封筒を投函し、申し込みは完了となります。
5商品券の発送
商品券は商品券申込封筒にご記入いただいた宛所にお送り致します。
- ※商品券の到着までは封筒を投函した日から最長で30日程度かかります。
30日経過しても商品券が届かない場合には「じゅんかんコンビニ24サポートセンター(TEL:0800-800-8995)」までお問い合わせください。
尚、封筒投函日から「土・日・祝日を除く40日」を経過した場合、不着その他一切のお問い合わせはお受け致しませんので、予めご了承ください。